ホームホーム > コラム > 東京建物散歩~新宿アイランドタワー~

東京建物散歩~新宿アイランドタワー~

東京建物散歩~新宿アイランドタワー~

佐々木
橋、駅、競技場に続いて、今回はまたビルに戻ります!

長谷川
久しぶりだね

佐々木
今回紹介するのは、西新宿にある新宿アイランドタワー

槙野
あ、私知ってるわ!「LOVE」のあるところでしょう

佐々木
そう!
「LOVE」のオブジェの奥にあるのが新宿アイランドタワー
これがそのオブジェね


長谷川
これならテレビで見たことある

佐々木
オブジェの前で結構ドラマとか撮影されるそうだからね。
理想の結婚とかGTO、電車男なども撮影されたそう

槙野
すごいね!

佐々木
ちなみに、オブジェの「V」と「E」の文字の間を触れずに通過できると恋が実るという都市伝説があるとか!

長谷川
ハッ!行かねば...

槙野
(笑)

佐々木
アイランドタワーは地上44階、地下4階、塔屋2階の超高層ビルで、9社もの有名建設会社のJVで建てられているんだ。
主にオフィスなどが入っていて、日本マクドナルドの本社や日本設計もテナントで入っている。
実は、アイランドタワーにはCADカフェを運営している「株式会社アペックス」も入っているよ!

槙野
そうなんだ!

佐々木
アイランドタワーの他にアネックス棟のような住居棟などもあって、全体では「新宿アイランド」と呼ばれているらしい

長谷川
職住一体型だね

佐々木
そうだね。あと、屋上には大きなヘリポートもあるらしいよ

長谷川
もし何かあったときはコードブルーが見れるのか!

佐々木
さ...さぁね;;;

槙野
見れたらいいね

佐々木
いやいや、いいことじゃないし、ドラマの見すぎ!
すぐ隣に大学病院があるからヘリより走ったほうが速いわ!!

長谷川
(´・ω・`)シュン

佐々木
(^_^;)

佐々木
新宿アイランドにはLOVEのオブジェ以外にも随所にパブリックアートが設置されているので、
ご興味のある方は是非訪ねてみてください♥

 
 

人物紹介
佐々木
今回は星座の話をしてみようかな!私は「蟹座」。ちなみに、7月生まれね☆

長谷川
私は10月生まれの「天秤座」。平和主義者っていうのは正しく私のことだと思う
槙野
私は2月生まれの「魚座」。やさしくロマンチストな星座なんだそうよ。そうなのかな♥
この記事を書いた人
CADカフェ編集部

きゃどかふぇへんしゅうぶ

CADカフェ編集部

CADを使ってお仕事をされている皆さんへ、お役立ち情報をお届けしています。株式会社アペックスが運営。

無料のAutoCAD研修 CADカフェを運営するアペックスであなたも働いてみませんか?
無料のAutoCAD研修あり!1分で簡単登録!