ホームホーム > コラム > 東京建物散歩~東京タワー&スカイツリー~

東京建物散歩~東京タワー&スカイツリー~

東京建物散歩~東京タワー&スカイツリー~

長谷川
年末ということで、今回は「スカイツリー」です!
夜のライトアップは年末にぴったりだと思う。

佐々木
そうだね。今なんかスペシャルライティングしてない?

長谷川
そう。クリスマスまでは2色の限定ライティングも点灯してる。
キャンドルツリーとシャンパンツリーね。

佐々木
へぇ~

長谷川
ちなみに、スカイツリーの設計は日建設計で、施工は大林組。
2012年2月29日に竣工してる。
2月29日だよ!4年に1回しかない。すごくない?

佐々木
竣工記念日が4年に1回ってなんか特別感あるね。

長谷川
それに、高さ634mで世界一高いタワーとしてギネスに認定もされているから。
展望デッキにはガラス床があって空に浮いているような感じも味わえるし、
下のソラマチには312の様々な店舗が入店していて買い物も楽しめる。
水族館もあるしね。
デートにもいい、家族連れにもいい、最高じゃない?

佐々木
一日中楽しめそう!

槙野
ちょっと待って。東京タワーのことを忘れてもらっちゃ困るわ。
1958年に竣工され、来年には開業60周年を迎える、日本を代表するタワーよ。
こっちの夜のライティングも負けてないからね。

佐々木
東京タワーのライティングも有名だもんね。

槙野
そうよ!基本的に夏バージョンと冬バージョンがあるけど、
土曜日限定でダイヤモンドヴェールという7色で光るライティングもあるわ。
あと、イベントに合わせたスペシャルライティングもあるから本当に色んな姿が楽しめるの。

佐々木
7色はすごいね!

牧野
でしょう。あと、大展望台と特別展望台で二つの展望台があるわ。
残念ながら、来年の60周年に合わせてリニューアル工事に入っていて、今は特別展望台は閉鎖中だけどね。

佐々木
あ、そうなんだ;;;

牧野
でも、今ワンピースとコラボ中で、アトラクションとかライブとかレストランとかあるから、
他では楽しめない遊びができるよ!

佐々木
おお!!ワンピースとのコラボ気になる~。
私まだどっちも行ったことがないから、どっちに行ったほうがいいのか迷う;;;

長谷川
そりゃもちろんスカイツリーでしょう。

槙野
いや、東京タワーに行ったほうがいいと思うわ。

佐々木
あ~、どうしよう。
じゃ、二つとも行ってみたいから、先に行くところをじゃんけんで決めよう。
二人じゃんけんして!

長谷川・牧野
ええ~!

 
 

人物紹介
佐々木
年末にはやっぱりケーキでしょう!
私はショートケーキが一番好き♥

長谷川
私はチョコ!!
ガトーショコラ食べたいー!
槙野
私はモンブランかな。
栗大好き♥
この記事を書いた人
CADカフェ編集部

きゃどかふぇへんしゅうぶ

CADカフェ編集部

CADを使ってお仕事をされている皆さんへ、お役立ち情報をお届けしています。株式会社アペックスが運営。

無料のAutoCAD研修 CADカフェを運営するアペックスであなたも働いてみませんか?
無料のAutoCAD研修あり!1分で簡単登録!